プロフィール
株式会社Karigo
※カテゴリー別のRSSです

2010年01月19日

進化中

昨年末にリリースしたToonesインターネットFAXのサービスですが日々、お客様からのご意見や激励を受け改善に取り組んでおります。このインターネットFAXのサービスがちょうど落ち着いてくるであろう春頃にまた新しいサービスをリリース予定です。

お客様からのご要望は、多種多様ですが出来る限り応えて行き、より良いサービスにしていき起業家やSOHO、中小企業などビジネスで使えるサービス提供していきます。

やはり、新興国に押されている日本では、全てのビジネスの最適化が必要です。バブルも必要ありません。そもそも日本国内の力だけでバブルなど起こる事はなく海外の力を借りてどうなるか。まさに日本自体が相手と運次第なわけです。

デジタル化出来るようなサービスは、限りなく価格が0に近づきます。ほぼ全て人件費と多少のハード費用になるからです。そう考えるとやはりリアルなサービスと言うのは、時代で流行りすたりがありますが残存者利益を最も享受できるカテゴリなのではないでしょうか。


起業家が考えるビジネスは、技術系でなければほとんどがITを含んでます。システムが無ければ出来ないビジネス。システムが無いと手間がかかりすぎるビジネス。それを逆にアナログでなければ出来ないビジネスを見つけて見るのもカテゴリとして面白いかもしれません。




  
Posted by 株式会社Karigo at 19:00ワンポイントレッスン

2009年12月17日

インターネットFAXサービス開始

システム提供無しで提供していたインターネットFAXサービスをログイン機能他、各種管理機能を付けてリリースを開始致しました。

インターネットFAXとは、FAXをメールで受信したり送信したりするサービスです。メールで送受信出来ますので携帯からでもFAXが送受信出来ます。さらに管理画面から上でもFAX送信する事が可能です。

また、同様の内容であればFAXを一斉に送信する「同報FAX」なども可能になりました。


起業家の方はもちろんですがSOHOから中小企業、また部署毎に利用頂いている大企業まで幅広いお客様にご利用頂いております。

月額498円から使えますので実際に回線を引いたりするよりも安価に利用可能です。


今のところ東京、大阪、名古屋の局番及び050番号でサービスを提供しております。



今後も使いやすく使えるサービスをどんどん付加して行こうと思います。



Toones

インターネットFAX





  

Posted by 株式会社Karigo at 13:48ワンポイントレッスン

2009年10月29日

どのマスクがいいか?-バーチャルオフィスを広める社長のブログ

コンビニやドラッグストアなどに行くとこれでもかとマスクが並んでいます。基本的にどれでも良いのでしょうがこだわってしまうのは私だけでしょうか?菌を防ぐ壁なわけですからこのマスクには、大量の菌が付着しています。それがそのままになれば外したときに落ちますし、捨てずに置いておけばそこで菌がそのままに。

となると菌を除菌、殺菌してくれる機能がマスクに備わっていないとあまり意味がありません。

それともう一つ。マスクの隙間から結局は新鮮な空気を取り入れるので空気中に飛散しているウィルスには、あまり効果が無いのかとも考えてしまいます。ただ、防御的な意味合いでマスクを付けると言う事に我慢ならない私は、それでもマスクを付け歩きます・・・


やはり機能性と使いやすさを考慮すると今のマスクで十分なんでしょう。今後、マスクは一体どういった方向で進化していくのか。奇抜なマスクでこれまでの常識を覆すものが出てくると面白いです。




バーチャルオフィス@東京
転送電話@大阪もあります
インターネットFAX@498円から使える  
タグ :マスク

Posted by 株式会社Karigo at 15:49ワンポイントレッスン

2009年09月21日

ビジネスモデルとやりたい事

今日は、渋谷のレンタルオフィス(バーチャルオフィス)でやりたいビジネスモデルについて漠然と色々考えていました。起業する時にビジネスモデルは、必須です。起業してそれから色々とあれやこれやとビジネスの話ややりたい事が出てきます。

そこをぐっとおさえて一本で行く経営者と手広く広げていく経営者。手広く広げて一本二本ぐらいに集中する経営者。成功のモデルは色々あります。

運と言えば一言ですみますがベンチャーたるもの一本に集中(特化)する事で戦力を最大化させるのが定石と聞きます。マンチェスター戦略などでもそう言います。ただ、私のように色々とやりたくなってしまう人は、それが苦痛です。

出来る事ならば、ある程度軌道にのったら信頼できるパートナーや従業員に任せて次へ次へと行きたいところですがそう簡単ではありません。


やりたい事とやるべき事、やなければいけない事。どう配分を分けていくのか。難しいところですね。



今日もバーチャルオフィスで


  
Posted by 株式会社Karigo at 16:19ワンポイントレッスン

2008年08月25日

各安のSEOツールの提供を開始しました

若干、ドリームゲートでの告知が遅れてしまいましたがSEOツールの提供を開始致しました。

合計で20個のSEOの分析に必要なツールを揃えたSEOツールです。月額2,100円から利用が可能。

SEOツール

基本的には、このツールを使えば上位表示する。と言う類のものではなく、このツールを使ってサイトなどを分析しその結果を元に各種対策を行う事で上位表示をすると言う対策型のツールです。  
Posted by 株式会社Karigo at 23:19ワンポイントレッスン

2008年01月13日

20代はとりあえず行動せよ

起業しようとするあなたがもし、私と同じ20代ならまず行動してみる事をお勧めする。  続きを読む
Posted by 株式会社Karigo at 17:02Comments(0)ワンポイントレッスン

2008年01月10日

起業時の必要資金

果たして起業時の必要資金は、どのくらいあれば良いのだろうか?

結論=あればある程いい  続きを読む
Posted by 株式会社Karigo at 10:57Comments(0)ワンポイントレッスン

2007年12月25日

10年生き残る会社の割合

よく、1年・2年・3年・5年・10年と会社が存続するパーセンテージがあちらこちらに出ていますが今回は、10年に絞って紹介したいと思います。

存続すりゃいい。と言うわけではないでしょうが会社ゲームでは、生き残った方が何かと良い事が多いゲームですよね。

さて、10年生き残る会社の割合は・・・  続きを読む
Posted by 株式会社Karigo at 18:06Comments(0)ワンポイントレッスン

2007年12月09日

起業後の銀行とクレジットカード

これには、私自身。気づく事もなく誰かに教えてもらうでもなく過ごしていました。恐らく一年で数万は、違うのではないかなと思います。

銀行口座とクレジットカードのお話です。  続きを読む
Posted by 株式会社Karigo at 16:35Comments(0)ワンポイントレッスン

2007年12月02日

何かを捨てる事で何かを得れる

極々当たり前のことではありますがなかなか気づいていない人も多いのでは無いかと思う、今回のお題です。

至って普通の自然的法則に基づいて  続きを読む
Posted by 株式会社Karigo at 16:46Comments(0)ワンポイントレッスン