プロフィール
株式会社Karigo

2010年01月19日

進化中

昨年末にリリースしたToonesインターネットFAXのサービスですが日々、お客様からのご意見や激励を受け改善に取り組んでおります。このインターネットFAXのサービスがちょうど落ち着いてくるであろう春頃にまた新しいサービスをリリース予定です。

お客様からのご要望は、多種多様ですが出来る限り応えて行き、より良いサービスにしていき起業家やSOHO、中小企業などビジネスで使えるサービス提供していきます。

やはり、新興国に押されている日本では、全てのビジネスの最適化が必要です。バブルも必要ありません。そもそも日本国内の力だけでバブルなど起こる事はなく海外の力を借りてどうなるか。まさに日本自体が相手と運次第なわけです。

デジタル化出来るようなサービスは、限りなく価格が0に近づきます。ほぼ全て人件費と多少のハード費用になるからです。そう考えるとやはりリアルなサービスと言うのは、時代で流行りすたりがありますが残存者利益を最も享受できるカテゴリなのではないでしょうか。


起業家が考えるビジネスは、技術系でなければほとんどがITを含んでます。システムが無ければ出来ないビジネス。システムが無いと手間がかかりすぎるビジネス。それを逆にアナログでなければ出来ないビジネスを見つけて見るのもカテゴリとして面白いかもしれません。




  
Posted by 株式会社Karigo at 19:00ワンポイントレッスン