プロフィール
株式会社Karigo

2010年06月27日

ToonesサービスのTwitter始めました

とにかく新しい物について行こうと必死です。iPhoneやiPad、スマートフォンもまだ手に入れて使っていませんがTwitterをToonesのサービスで開始しました。

主にToonesインターネットFAXやToones転送電話のサービスに関するTwitterです。
http://twitter.com/toonesjp/

確かにリアルタイム性が凄くありフォローしてもらえれば使えるなと感じました。お問い合わせに使ってもらったりしている企業もあるようで使い方は、まだまだ勉強しなければならないです。


ソフトバンク社長のツイートで
「事を起こすのが起業家、事を成すのが事業家、事を治めるのが経営者。」
と言うものがありました。

なるほどなと思わず納得してしまいました。私はまだまだ起業家ですし、これから事業家、経営者になれるのかも分かりません。それぞれ別の職業だと考えた場合、私は起業家向きで経営者向きじゃないのかもしれません。


ただ、一つ言える事は、起業家はみな起業家であり段階を追って事業家、経営者となるんだなと感じました。次は、「事業家」です。事を成す。

事を成すと言う事を私は、こう考えてみました。それはやはり信念です。社会をこう変えたい。こういうサービスを提供したい。ここで困っている部分を改善したい。などの「想い」を成す事が「事を成す事」だと。


私の「事」は、可能な限り起業家、事業家にとって会社を運営する部分で必要になるものを格安で良い品質で提供する事です。その事により企業の変動費、固定費を下げそのビジネスを少しでも成功に導くのが私の使命だと考えています。モデル的には、2番煎じ3番煎じになりますがやはり大きな流れとして企業に必要なものは、あまり変わらない。


今は、まだまだ少ないサービスラインナップです。でも、脆弱な部分もありますが少しずつ基盤が出来てきました。今後は、「事を起こすのが起業家、事を成すのが事業家、事を治めるのが経営者。」と言う事を肝に命じサービスの開発と提供を行っていきたい。


Posted by 株式会社Karigo at 11:14